鹿児島のサバゲー サバイバルゲーム初心者歓迎!

Q&A

 




Q.駐車場はどのような感じでしょうか?

A.未舗装の駐車場になります。
駐車スペースはあまり広くありません(約10台程駐車可能)ので、お友達やチームメンバーの方と出来る限り乗りあわせてご来場いただきますようお願いします。
車高の低いお車でのご来場は、お勧めしかねます。

 

Q.バス・電車などで五ヶ別府フィールドへは行けますか?

A. 最寄りのバス停は南国交通バス「金井迫」バス停になります。(フィールドまで徒歩約10分)
天文館、中央駅方面より(石谷、池田高校、飯牟礼、入佐)行きのいずれかを利用してください。

 

設備などについて

Q.セーフティーゾーンはどのような感じでしょうか?

A.ゲームフィールドとネットで区切られています。セーフティゾーンにおいては運営者、お客様問わずその場にいる全員で安全を確保する義務が生じます。
注意事項に留意し、皆さんで協力し安全を確保しなければなりません。
※セーフティーゾーン内では、銃の持ち込みは厳禁です!!
銃はゲームフィールド出入口横のガンラックに置き、マガジンのみセーフティーゾーンに持ち込み弾込めを行ってください。

 

ルール・レギュレーションについて

Q.ゴーグルはどういったタイプが使えないのですか?

A.ゴーグルタイプを推奨しております。

サングラスタイプ、シューティンググラス等に関しては自己責任となっております。

 

Q.個人/1人での参加は可能でしょうか?

A.もちろん参加可能です。

 

Q.初心者でも参加可能でしょうか?

A.初心者さんでもプロ?の方でも参加可能です。
初めての参加の場合、会員登録や、フィールドのご説明などもありますのでよろしくお願いします。
分からない事が有ればスタッフに遠慮無くお訊ねください。

 

Q.未成年ですが参加可能ですか?

A.1 参加可能です。(ルールを理解し安全注意事項が守れる方に限ります。)
ただし未成年の方は保護者同伴での参加となります。(鹿児島県青少年健全育成条例等に従い変更する場合がございます。)
サバイバルゲームで使用されるトイガンは発射された対象(人、動物)を怪我させたり眼球に当たった場合、失明させるには充分な威力をもっています。
ゲーム中の負傷は勿論、セーフティーでの暴発などの危険が常に伴います。
不注意からくる事故やトラブルには必然的に加害者と被害者が発生し、未成年の場合当事者同士のみならず保護者様や周囲の一般参加者、運営管理責任者にも責任が及びます。
また、当フィールドは出来る限りの安全は提供いたしますが、本来サバイバルゲームは自己責任で参加するものであり、100%安全とは言えない遊びと言う事を充分にご理解お願い致します。

 

Q.規制値を超えたエアガンは使えないのですか?

A.1絶対に使用できません。規制値を超えるエアガンを不法に所持している場合は法令違反となり、通報義務が発生します。
弾速は上限ギリギリに合わすのではなく、多少余裕を持って合わせていただくことをお薦めします。

 

Q.BB弾ならどれでも使えますか?

A.バイオBB弾を推奨しております。

 

Q.フェイスガードは必要ですか?

A.シチュエーションとしては市街戦フィールドであり、CQB的な接近戦が発生しますので着用をお薦めします。
タオルやシュマーグなどでの代用も可能です。

 

販売品・レンタル品について

Q.昼食の販売などはありますか?

A.昼食の販売はしていません。

 

Q.エアガンはレンタルできますか?

A.出来ます。
ご相談ください。10禁、18禁 各約10挺ほどご用意しております(レンタル代 は2013年8月1日より変更になりました。)
※数に限りがあるため、レンタル希望人数が多い場合は、エアガンを交互に使用していただく場合がございます。

 

 

Q.ゴーグルはレンタルできますか?

A.出来ます。
2013年8月1日より料金体系が変わりました。

Q.4~5人での貸切可能でしょうか?

A.1人からでも貸切可能です。しかし、土日に限っては完全貸切不可の場合もあります。
少数での貸切の場合でも、貸切の下限料金がありますのでご相談ください。

 

Q.貸切の場合のルールやレギュレーションはどうなりますか?

A.レギュレーション規定にしたがっていただきます。
セーフティーゾーンやフィールドの使い方についてもルールに準じるものとします。

 

Q.貸切の場合、会員登録は必要ですか?

A.登録お願いします。会員登録時に誓約書にサインも頂いております。

 

<Q.サバゲーってどんな格好で行けばいいの?

A.迷彩服を持ってなくても長袖+長ズボン+帽子+運動靴があれば大丈夫です! 当フィールドでは迷彩服がなくても十分楽しめます!。
あったらいい物として
1)エアガン(レンタル可能)
2)ゴーグル(レンタル可能)
3)BB弾(購入可能)
4)アウトドアに適した動きやすい汚れても良い服装(迷彩服のレンタルが可能)
5)動きやすい靴(トレッキングシューズなど足首までカバーできるものを推奨)お気に入り詳細を見る
【必要】※無くても参加可能だが用意することを推奨
1)手袋(軍手などでも可能。指先などに弾が当たると非常に痛い)
2)ひざ当て(ひざを頻繁につくシーンがあるので用意できるのなら推奨)
3)BBボトル、BBローダー(弾をこめる為にあると便利な道具)
4)その他アウトドアスポーツ用品(スポーツタオル等)

臨時休業日

お正月休み:29~2日

イベント情報

2/1(日)タクティカル豆まきやります


  • facebook
  • twitter
PAGETOP